F1夏休み総括…あれこれモメごとが多いようで

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

8月11日
●ブルデー、2008年トーロロッソ入り決定……チャンプカー王者のセバスチャン・ブルデーが来季トーロロッソ(トロロッソ)からF1デビューすることが正式発表された。ブルデーは先日スコット・スピードの代わりに起用することが発表されたセバスチャン・ベッテルと共に2008年シーズンを戦うことに。

8月11日
●マッサとシューマッハがブラジルでレース参戦……昨年度のチームメイト、フェリペ・マッサとミハエル・シューマッハが11月24日、25日にブラジルで行われるカートレースに参加することが決まった。他にもルーベンス・バリケロやピケJrといったトップレーサーがカートで“激突”する。

8月12日
●ガスコイン「左近には感心した」……スパイカーでのデビュー戦をわずか5ラップで終えた山本左近。しかしスパイカーのチーフテクニカルオフィサー、マイク・ガスコインは「決勝でミスを犯したのは残念だったが、彼のスピードや戦いぶりには感心したよ。心から満足している」と賞賛した。

8月12日
●リウッツィ、アメリカでのレースも検討……来季、トーロロッソから放出されることが決まったヴィッタントニオ・リウッツィ。来季の行き先としてアメリカも視野に入れているという。「一番の目標はF1に残ること。それが子供の頃からの夢だから。今は2チームと交渉中。それがダメならアメリカでレースすることも考えるよ」とコメント。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集