エルシーアイは10日、ロータス『エリーゼ111R』と『エキシージ』のシフトレバーに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。04年2月から05年4月まで生産された311台が対象。
シフトレバーの強度が不足しているため、シフトレバーに強い操作力が加わるとレバーが曲がることがある。そのままで使用を続けると、最悪の場合にはレバーが折損し、変速操作ができなくなる恐れがある。
エルシーアイは10日、ロータス『エリーゼ111R』と『エキシージ』のシフトレバーに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。04年2月から05年4月まで生産された311台が対象。
シフトレバーの強度が不足しているため、シフトレバーに強い操作力が加わるとレバーが曲がることがある。そのままで使用を続けると、最悪の場合にはレバーが折損し、変速操作ができなくなる恐れがある。