【株価】欧州でのレクサス販売台数を倍増…トヨタが小反発

自動車 ビジネス 株価
【株価】欧州でのレクサス販売台数を倍増…トヨタが小反発
  • 【株価】欧州でのレクサス販売台数を倍増…トヨタが小反発

売り買いが交錯したが、全体相場は4日続伸。自動車株は高安まちまちとなった。

円相場は1ドル=116円台で小康状態。日産自動車が前日比8円高の1340円と5日ぶりに反発し、スズキ、富士重工業(スバル)が続伸。

トヨタ自動車は10円高の6250円と3日ぶりに小反発。「今年の欧州でのレクサスの販売目標台数を前年比2倍増の4万5000台に引き上げる」と伝えられていた。マツダ、三菱自動車もしっかり。

一方、ホンダが利益確定売りに押されて100円安の6900円と反落。いすゞ、日産ディーゼル工業とダイハツ工業がさえない。

《山口邦夫》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集