モニターは7型ワイドVGAを採用しており、その表示が上方向だけでなく下方向にも3段階までチルトする機能を新採用し、これにより、外光反射を極力抑えることも可能となっている。
また、VGAの表示能力を活かす衛星画像(IKONOS)は、幹線道路を色分けして表示する上、合わせてVICS情報から得た渋滞情報も表示。50m−800mスケールのフリーズームや施設情報など、通常の地図画面と同等機能で実画像によるルート案内を実現している。表示エリアも全国県庁所在地を含む主要都市49エリア83都市を収録している。
また、全国約1503カ所(政令指定都市)の国道、都道府県道路、主要地方道が交わる交差点をリアルに表示する『リアル交差点拡大図』機能も搭載。ランドマークとなる野外広告看板や、何車線もある複雑な交差点もわかりやすく表示する。ただ、静止画となっている表示の中を自車マークが移動するタイプなので、分岐点がややわかりにくいという面はある。
フラッグシップだけにその機能は見事なまでに充実している。せっかくのG-BOOK ALPHAに対応していないのは残念だが、ローカルでもここまで多彩な機能が楽しめるのは充分にに魅力。ディスクメディアをより多彩に楽しみたい人にとってはオススメできる一台と言えるだろう。