最大のポイントは価格とスタイリング。スタイリングはかなり個性的。同社のもうひとつの看板車種、『ワゴンR』のキープコンセプトぶりに比べ、思い切った変化を遂げている。
インテリアはそれほど特徴的ではないが、値段を考えると上質。またそれなりに車高があり、床が低く、乗り降りがラクで、日々使うぶんにはストレスを感じない。
走りも同様、特別上質ではないが、値段を考えると必要じゅうぶん。加速、車内のうるささ、操安性も同様だ。価格はベーシックグレードのMT車が65万円から。47万円で衝撃のデビューを果たした、初代アルトとイメージが少しダブる。
■5つ星評価
パッケージング:---------
インテリア/居住性:---------
パワーソース:---------
フットワーク・---------
オススメ度:★★★☆☆
小沢コージ|バラエティ自動車評論家
横浜市出身。自称、バラエティ自動車ジャーナリスト。某メーカー、二玄社『NAVI』編集部を経てフリーに。現在『ベストカー』『エンジン』『週刊プレイボーイ』『smart』誌など連載多数。愛車はポルシェほか。