【インプレ'04】国沢光宏 トヨタ『パッソ』/ダイハツ『ブーン』 乗り手を選ばず至極安心のクルマ

試乗記 国産車
【インプレ'04】国沢光宏 トヨタ『パッソ』/ダイハツ『ブーン』 乗り手を選ばず至極安心のクルマ
  • 【インプレ'04】国沢光宏 トヨタ『パッソ』/ダイハツ『ブーン』 乗り手を選ばず至極安心のクルマ

どんなレベルの腕前でも安心して運転できる。ここまで扱いやすいクルマを作る、というのも素晴らしい技術かもしれない。

反面、クルマ好きがハンドル握って「楽しい!」と感じる奥行きもありません。自動車ジャーナリスト(クルマ好きも含む)がとやかく評価するようなクルマじゃないと思う。

エンジンは1リッター3気筒と1.3リッター4気筒をラインナップするが、買うなら優れたコストパフォーマンス持つ3気筒。軽自動車のターボ付きと同等の動力性能を持ちながら、燃費はターボなしの軽自動車より良好。環境にいいし、エコノミーである。

■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★☆☆☆
フットワーク:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆

国沢光宏| 自動車評論家
学生時代から執筆活動を開始。現在、CARトップ、ベストカーなどに寄稿する一方、AM/FM局でのパーソナリティ、WRC解説も行う。クルマ選びからドライビングテクニック、業界ニュースなど、広く深くが取材目標。

《国沢光宏》

【注目の記事】[PR]

教えて!はじめてEV

特集