マクラーレン復帰を希望していたセナ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
マクラーレン復帰を希望していたセナ
  • マクラーレン復帰を希望していたセナ

1994年5月1日の悲劇がなければ、マクラーレンに復帰するアイルトン・セナが見られたかもしれない。その年、ウィリアムズに移籍したセナは、移籍後わずか3戦目でこの世を去ってしまった。

彼が愛したマクラーレンでボスを務めていたロン・デニスは、94年のフランスでセナと交わした会話を忘れないという。

「マニクールでのテストで少ししゃべったんだ。あの時のことは鮮明に覚えている。セナと2人で外に出て話をしていたんだ。はっきりとした言葉までは覚えていないんだが、彼はこんな風に言っていた。『居心地がよくない。僕は必ず戻るよ』とね」

セナはマクラーレン在籍時に3度ワールドチャンピオンに輝いている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集