ボクシーなスタイリングでかわいい。そしてインテリアデザインは軽とは思えないセンスのよさで、モダンで質感も高い。フロントシートのデザインもよく、座り心地も満足。リヤシートもグッドだ。
運転席は広くていいのだが、ややセレクターレバーとパワーウインドスイッチが遠くて使いづらい。一方でぺダルが近すぎる感じだ。
アイドリングは静かで、走り出してもエンジンノイズは小さい。動力性能も軽快で市街地の走りでも不満はない。乗り心地はいいが、その分ロール速度が速いきらいがあり、コーナリング時の傾きは大き目。だが操縦性には不安はなかった。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★★
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★★
津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。