エンジンが抜群にいい。とくにターボはメチャクチャいい。
いままでの軽って、こういう風に低中速からレスポンスよく反応してくんなかったから、結局「ドンくせ〜」ってことになって、「どーせ遅いならNAでいーや、動けばいいや」って諦観にたどり着いてたんだよね。
でもライフターボのドライバビリティは、ほとんどリッターカーとおんなじレベル。別に特別な新技術じゃないんだけど、これだけターボラグを抑えたってのは、軽エンジンの革命だよ! デザインがスマートのパクリっぽいのだけは嫌だけど、それ以外はスバラシイよ!
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★★
MJブロンディ|大乗フェラーリ教祖
1962年東京生まれ。慶大卒。編集者を経てフリーライター。愛と幻想と市場経済を核とした自動車読み物のほか、高速道路問題に超絶真摯に取り組む。『聖典版 そのフェラーリください!』等著書多数。