2リッター直噴エンジンのFSIは、ビックリするほどいいクルマだった。電動パワステをピュッと切ると、ものすごくシャープに曲がって、その感覚だけでも面白い。
3.2リッターV6のクワトロには乗ってないけど、TTの3.2クワトロに乗った限り、どーもオッサンくさい。エンジン特性がオッサン臭いし、フロントも重くなりすぎ。きっと2リッターの方がいいと思う。
しかし、どんないいクルマでも、いま日本で、3ドアハッチバックじゃキツい……。我が身に当てはめてみても、使い道がないもん。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★★
パワー&フットワーク:★★★★☆
装備内容:★★★★★
オススメ度:★★☆☆☆
MJブロンディ|大乗フェラーリ教祖
1962年東京生まれ。慶大卒。編集者を経てフリーライター。愛と幻想と市場経済を核とした自動車読み物のほか、高速道路問題に超絶真摯に取り組む。『聖典版 そのフェラーリください!』等著書多数。