トヨタは今年の年末から来年はじめにかけてフルモデルチェンジする『コロナ・プレミオ』と『カリーナ』についてはブランドを廃止し、新しい時代にマッチした新しいミディアムカーとして新規投入する方針のようである。長い間フルモデルチェンジを繰り返して熟成させ、ブランドパワーによって拡販を進めてきたがこの数代は古くささが目立ち、このことが販売頭打ちにつながっていたため、新ブランドの採用でユーザーの若返りを図る狙いがある。また年末にはワンボックスワゴンの『タウンエース・ノア』/『ライトエース・ノア』も一新するわけだが、こちらについてはタウンエース・ノアは現行ブランドをそのまま引き継ぐが、ライトエースについては新しいネーミングとする方針だ。
トヨタと東京大学の「Good Life on Earth」プログラム、地球の未来を考える…2025年度は7名の学生を採用 2025年9月17日 トヨタ・モビリティ基金は9月16日、東京大学 One Earth Guardia…