フィジケラがシューマッハとハッキネンに引退勧告

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
フィジケラがシューマッハとハッキネンに引退勧告
  • フィジケラがシューマッハとハッキネンに引退勧告
  • フィジケラがシューマッハとハッキネンに引退勧告

ジャンカルロ・フィジケラ(ベネトン)は、現在激しいチャンピオン争いを繰り広げているミハエル・シューマッハ(フェラーリ)とミカ・ハッキネン(マクラーレン)が早く引退してくれること願っているようだ。

「今シーズンが終了したら2人が引退してくれればいいと思っている。だって僕は次のワールドチャンピオンになりたいんだよ(笑)」と、ジョークまじりに語ったフィジケラ。また、今シーズンのチャンピオンシップは最終戦のマレーシアGP(セパン)まで決着がもつれこむと見ているよう。

「現段階ではミハエルもミカも同じラインに立っている。勝負がつくのは最終戦になると思うよ。2人とも偉大なチームにサポートされた、偉大なドライバーだ。だからすごい戦いになるだろう。両者ともに2回づつタイトルをとっているし、スピードという点でもトップを走っている」

若手だったフィジケラも気がつけば、すでに27歳。次世代のチャンピオンを目指して、トップの座を狙っているという事だ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集