自動車リサイクル促進センターに関するニュースまとめ一覧

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バイクのリサイクル、取扱店証を刷新してPR...自動車リサイクル促進センター 画像
モーターサイクル

バイクのリサイクル、取扱店証を刷新してPR...自動車リサイクル促進センター

自動車リサイクル促進センターがバイクのリサイクル受入を開始して13年が経過。年末年始にかけてバイクショップの店頭で掲出する取扱店証などを刷新。改めてリサイクル受入の周知を求めている。

JARC、自動車リサイクルシステム事業者情報のオンラインによる確認・変更が可能に 画像
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JARC、自動車リサイクルシステム事業者情報のオンラインによる確認・変更が可能に

自動車リサイクル促進センター(JARC)は、自動車リサイクルシステムに登録されている事業者情報をオンラインで確認・変更できる仕組みを10月2日から提供開始すると発表した。

JARC、自動車リサイクルに関する実績データなどをホームページに掲載 画像
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JARC、自動車リサイクルに関する実績データなどをホームページに掲載

自動車リサイクル促進センター(JARC)は、自動車リサイクル法の指定法人10周年を迎えたことを契機に「JARCデータBook」を製作、同センターホームページに掲載した。

日産のリサイクル、4億4359万円黒字…2011年度 画像
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日産のリサイクル、4億4359万円黒字…2011年度

日産自動車は1日、自動車リサイクル法に基づく2011年度の使用済自動車の再資源化等の実績を公表した。資金管理法人から払渡しを受けた顧客からの預託金の総額は52億6680万円。特定3品目の再資源化等に要した費用は48億2321万円で、4億4359万円の黒字。

三菱自動車のリサイクル、1億7182万円黒字…2011年度 画像
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三菱自動車のリサイクル、1億7182万円黒字…2011年度

三菱自動車は1日、自動車リサイクル法に基づく2011年度の使用済自動車の再資源化等の実績を公表した。資金管理法人から払渡しを受けた顧客からの預託金の総額は22億3246万円。特定3品目の再資源化等に要した費用は20億6064万円で、1億7182万円の黒字。

スズキのリサイクル、1億2853万円黒字…2011年度  画像
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スズキのリサイクル、1億2853万円黒字…2011年度

スズキは1日、自動車リサイクル法に基づく2011年度の使用済自動車の再資源化等の実績を公表した。資金管理法人から払渡しを受けた顧客からの預託金は総額20億4903万円、特定3品目の再資源化等に要した費用は19億2049万円で1億2853万円の黒字となった。

ホンダのリサイクル、2億8658万円黒字…2011年度  画像
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ホンダのリサイクル、2億8658万円黒字…2011年度

ホンダは1日、自動車リサイクル法に基づく2011年度の使用済自動車の再資源化等の実績を公表した。資金管理法人から払渡しを受けた顧客からの預託金の総額は37億6644万円、特定3品目の再資源化等に要した費用は34億7986万円で2億8658万円の黒字。

マツダのリサイクル、9522万円黒字…2011年度  画像
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マツダのリサイクル、9522万円黒字…2011年度

マツダは1日、自動車リサイクル法に基づく2011年度の使用済自動車の再資源化等の実績を公表した。資金管理法人から払渡しを受けた顧客からの預託金は総額14億2866万円。特定3品目の再資源化等に要した費用は13億3344万円で、9522万円の黒字となった。

日野のリサイクル、2005万円の赤字…2011年度 画像
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日野のリサイクル、2005万円の赤字…2011年度

日野自動車は31日、自動車リサイクル法に基づく2011年度の使用済自動車の再資源化等の実績を公表。資金管理法人から払渡しを受けた顧客からの預託金の総額9363万円、特定3品目の再資源化等に要した費用は1億1368万円で2005万円の赤字。

いすゞのリサイクル、1663万円の赤字…2010年度 画像
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いすゞのリサイクル、1663万円の赤字…2010年度

いすゞ自動車は6月24日、自動車リサイクル法に基づき2010年度(2010年4月~2011年3月)の自動車シュレッダーダスト(ASR)、エアバッグ類、フロン類の再資源化実績を公表した。

VWジャパンのリサイクル、ASRは84.6%…2010年度 画像
自動車 ビジネス

VWジャパンのリサイクル、ASRは84.6%…2010年度

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、自動車リサイクル法に基づく2010年度(2010年4月~2011年3月)の自動車シュレッダーダスト(ASR)、エアバッグ類、フロン類の3品目の再資源化などの実績をまとめた。

被災車リサイクル料、手続き簡略化で早期復興へ 画像
自動車 社会

被災車リサイクル料、手続き簡略化で早期復興へ

被災車両はリサイクルできれば資源になる。リサイクルのためには一定の手続きが必要となるが、震災を経て所定の手続きが可能な状況にない車両も多い。そこで国は早期復興・復旧を目的に、手続きの簡略化を図った。

放射能、被災車両のリサイクルにも影響 画像
自動車 社会

放射能、被災車両のリサイクルにも影響

放射能の問題は、被災車両についても深刻な影響をもたらしている。さまざまな素材と技術が凝縮された資源のかたまりともいえる自動車。被災車両がリサイクルできる資源となるか、放射性廃棄物となるかは、汚染の状態に大きく左右される。

ダイハツの2010年度自動車リサイクル実績…9425万円の黒字 画像
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ダイハツの2010年度自動車リサイクル実績…9425万円の黒字

ダイハツ工業は、自動車リサイクル法に基づく2010年度(2010年4月~11年3月)の使用済自動車のASR(自動車シュレッダーダスト)、エアバッグ類、フロン類の再資源化の実績を公表した。

三菱自動車のリサイクル、2.4億円の黒字 2010年度 画像
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三菱自動車のリサイクル、2.4億円の黒字 2010年度

三菱自動車は6月1日、2010年度(2010年4月~11年3月)の自動車シュレッダーダスト(ASR)、エアバッグ類、フロン類の特定3品目の再資源化の実施状況を公表した。

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