トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は9月26日、先代『シエナ』をリコール(回収・無償修理)すると発表した。
マツダは9月26日、『ボンゴ』および日産『バネット』などのリフトゲートに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
日産自動車は9月26日、『セレナ』『エクストレイル』などの加速装置に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
韓国のヒュンダイモーター(現代自動車、以下、ヒュンダイ)と、その傘下のキアモーターズ。両社が韓国で、大規模なリコール(回収・無償修理)を実施することが分かった。
ホンダの米国法人、アメリカンホンダは9月18日、米国向けの『オデッセイ』(日本名:『ラグレイト』)とアキュラ(ホンダ)『MDX』の2車種について、リコール(回収・無償修理)を行うと発表した。
ホンダ カナダは9月19日、『MDX』のエアバッグに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
ハーレーダビッドソンジャパンは9月18日、同社が販売したヒーテッドジャケットライナーに不具合があるとして、国土交通省に自主改善の実施を届け出た。
メルセデス・ベンツ日本は9月18日、純正アクセサリーのチャイルドシート「デュオプラス」に貼付されている警告文ラベルに誤りがあるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
すでに、米国四輪車市場から撤退したスズキ。同社が過去に米国で販売したモデルについて、リコール(回収・無償修理)を実施することが分かった。
ホンダは9月12日、『スーパーカブ110プロ』『スーパーカブ110MD(郵便カブ)』などの前輪用ブレーキケーブルに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
日産自動車は9月12日、『エルグランド』の一酸化炭素等発散防止装置(触媒)に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
ダイハツ工業は9月11日、『エッセ』『ムーヴ』『ミラ』『タント』などのエンジン・クランク角センサに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
三菱ふそうトラック・バスは9月5日、『キャンター』などのオイルホースクランプおよびシートベルト巻き取り装置に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
トヨタ自動車は9月4日、『ハリアー ハイブリッド』『クルーガー ハイブリッド』の電力変換器モジュールに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
ヤマハ発動機は9月5日、原付2種スクーター『アクシストリート XC125E』のブレーキシューに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。