日産の名車といえばハコスカ、ケンメリだけじゃない! 幕張メッセにまさかのプリメーラが?…オートモビルカウンシル2024 1枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
爽やかなイメージの日産自動車ブース。
《写真撮影 関口敬文》 爽やかなイメージの日産自動車ブース。
パイクカーとして人気があったフィガロ。日産のパイクカーとしては『Be-1』、『PAO』、『エスカルゴ』に続く4作目。
《写真撮影 関口敬文》 パイクカーとして人気があったフィガロ。日産のパイクカーとしては『Be-1』、『PAO』、『エスカルゴ』に続く4作目。
丸目でかわいらしい顔が特徴的だったフィガロは2万台の限定生産車だった。
《写真撮影 関口敬文》 丸目でかわいらしい顔が特徴的だったフィガロは2万台の限定生産車だった。
漫画『頭文字D』にも登場するので若い世代でも知っている車の代表的存在。
《写真撮影 関口敬文》 漫画『頭文字D』にも登場するので若い世代でも知っている車の代表的存在。
今回展示車両はQ‘sなのでNAエンジン。ターボエンジン搭載車もグレードとしては用意されていた。
《写真撮影 関口敬文》 今回展示車両はQ‘sなのでNAエンジン。ターボエンジン搭載車もグレードとしては用意されていた。
実用車として人気投票で上位だったプリメーラ。
《写真撮影 関口敬文》 実用車として人気投票で上位だったプリメーラ。
オプション仕様のフルエアロスポイラーパッケージ。
《写真撮影 関口敬文》 オプション仕様のフルエアロスポイラーパッケージ。
当時「プリメーラ・パッケージ」と名付け、パッケージングのよさを直接訴求していた。インテリアなどは豪華さより、実用性が重視された。
《写真撮影 関口敬文》 当時「プリメーラ・パッケージ」と名付け、パッケージングのよさを直接訴求していた。インテリアなどは豪華さより、実用性が重視された。
実用車とはいいつつも、JTCCやBTCCなどツーリングカーレースで大活躍していた車でもある。
《写真撮影 関口敬文》 実用車とはいいつつも、JTCCやBTCCなどツーリングカーレースで大活躍していた車でもある。
最新のノート e-POWER 4WDも展示。カラーがターコイズで、ブースの春らしい雰囲気にピッタリ。
《写真撮影 関口敬文》 最新のノート e-POWER 4WDも展示。カラーがターコイズで、ブースの春らしい雰囲気にピッタリ。
11イラストレーターの「げみ」さんが描いたイラストも展示。手前のイラストはげみさんの愛車でもある、PAOの車内が描かれている。パイクカーミーティングで配られていたポストカードの絵柄でもある。
《写真撮影 関口敬文》 11イラストレーターの「げみ」さんが描いたイラストも展示。手前のイラストはげみさんの愛車でもある、PAOの車内が描かれている。パイクカーミーティングで配られていたポストカードの絵柄でもある。
お客様のヘリテージカーの思いがモニターに映し出されている。
《写真撮影 関口敬文》 お客様のヘリテージカーの思いがモニターに映し出されている。
10代の若い世代にもシルビアは認知され、人気車の1台だ。
《写真撮影 関口敬文》 10代の若い世代にもシルビアは認知され、人気車の1台だ。
Be-1が現代の若い世代にも刺さるということは、いかにBe-1のデザインが秀逸だったかということを物語っている。
《写真撮影 関口敬文》 Be-1が現代の若い世代にも刺さるということは、いかにBe-1のデザインが秀逸だったかということを物語っている。
Be-1の影響力はかなり大きかった。当時、オリジナルグッズとしてバック、文房具などの販売も行なわれていた。
《写真撮影 関口敬文》 Be-1の影響力はかなり大きかった。当時、オリジナルグッズとしてバック、文房具などの販売も行なわれていた。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集