ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
モーターサイクル
›
新型車
›
記事
›
写真・画像
スズキの4気筒はやっぱり良い!『GSX-S1000GT』は名機の血統を受け継ぐ新世代のグランドツアラーだ 32枚目の写真・画像
モーターサイクル
新型車
2023年9月25日(月) 12時00分
PR
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
モノフォーカスタイプもLEDライトを左右に配置。その上部にバータイプのポジションライトでデザイン。ロービーム時は左側のみ点灯、ハイビームで左右点灯となる。何にも似ていない新しいフロントマスクを生み出している
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
フロント周りのボリュームに対し、リヤ周りはスリム。ライダーの身体に当たる風を緻密にコントロールする
《写真撮影 山内潤也》
スポーツネイキッドであるGSX-S1000と共通のフレームとスイングアームを採用。シートレールはタンデムや荷物積載を見越した設計となる
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
GSX-S1000よりもライダーに近く、ワイドなハンドル。ハンドルとブラケットとトップブリッジはラバーマウントで振動を軽減
《写真撮影 山内潤也》
SDMSはA(アクティブ)、B(ベーシック)、C(コンフォート)の3種類を用意。トラクションコントロールは1~5の他にOFFも可能。クイックシフトはアップ&ダウンに対応している。制御のセットは路面状況に応じてもかなり使える。タイヤが冷える時やウエット時は、モードを下げTCの介入度を高めると安心感が高まる
《写真撮影 山内潤也》
SDMSはA(アクティブ)、B(ベーシック)、C(コンフォート)の3種類を用意。トラクションコントロールは1~5の他にOFFも可能。クイックシフトはアップ&ダウンに対応している。制御のセットは路面状況に応じてもかなり使える。タイヤが冷える時やウエット時は、モードを下げTCの介入度を高めると安心感が高まる
《写真撮影 山内潤也》
後端を絞り込み、ライダーとのフィット感を考慮したタンク。カウルとの繋がりも大切にしたデザイン。容量は19リットルとこのクラスにしては多め。
《写真撮影 山内潤也》
メーター内の制御の調整は左側のスイッチで行う。直感的に行え、難しさはない。クルーズコントロールの速度はこちらのスイッチでも増減が可能
《写真撮影 山内潤也》
セルとキルスイッチが一体になったスイッチボックス。クルーズコントロールはセルの下のボタンを押すと起動。速度の決定は左側のスイッチのセットを押す
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
フロントカウルの左側にはUSBポートも用意
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
タンデムシートの下にETC車載器を標準装備。メーター内のインジケーターで動作状況を確認することができる
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
フロントフォークはKYB製のフルアジャスタブル。伸び側&圧縮側の減衰力とプリロードの調整が可能。フロントのブレーキキャリパーはブレンボ製のモノブロック
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
GSX-R1000(K5-K7)のエンジンをストリート用にチューニング。さらに最新の電子制御を与えている
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
リヤサスはKYB製モノショックをリンクを介してマウント。伸び側減衰力とプリロードの調整が可能
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
ステップラバーの上面には防振ラバーを装着し、足から伝わる振動を軽減
《写真撮影 山内潤也》
ステップラバーの上面には防振ラバーを装着し、足から伝わる振動を軽減
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
《写真撮影 山内潤也》
スズキ GSX-S1000GT
スズキの画像をさらに見る
この記事へ戻る
32/61
スズキ
モーターサイクル 試乗記
レスポンス試乗記
スズキ モーターサイクル
注目の記事【モーターサイクル】
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
スズキ
【スズキ アドレス125 試乗】扱いやすさ&快適性は星5つ!“軽快125”の新スタンダード…伊丹孝裕
2025年12月9日
スズキの定番スクーター『アドレス125』が新型になり、2025年9…
スズキ初の量産EV『eビターラ』、最高評価の5つ星を獲得…インドNCAP
2025年12月9日
スズキ、遠州脱炭素プロジェクトで太陽光発電の相互活用を開始
2025年12月8日
モーターサイクル 試乗記
【スズキ アドレス125 試乗】扱いやすさ&快適性は星5つ!“軽快125”の新スタンダード…伊丹孝裕
2025年12月9日
スズキの定番スクーター『アドレス125』が新型になり、2025年9…
【ヤマハ アクシスZ 試乗】最軽量か、ゆとりか。「シグナス」と「ジョグ」の間で光る「王道コミューター」の姿…伊丹孝裕
2025年12月6日
日常か、非日常か? ヤマハ『NMAX155』とホンダ『ADV160』を徹底比較!…11月のモーターサイクル記事ベスト5
2025年11月30日
レスポンス試乗記
稀代のライトウェイトスポーツ、いよいよ現役に幕! アルピーヌ『A110』最終モデル×3に蓼科で緊急試乗
2025年12月7日
ついに最終モデル×3グレードが揃ったということで、蓼科で11月…
【スズキ ソリオバンディット 新型試乗】魅力は“実用前提のちょうどよさ”…11月の試乗記ベスト5
2025年12月4日
【BMW 120d 新型試乗】BMWのディーゼルが凄いことになっている!…中村孝仁
2025年12月3日
スズキ モーターサイクル
【スズキ アドレス125 試乗】扱いやすさ&快適性は星5つ!“軽快125”の新スタンダード…伊丹孝裕
2025年12月9日
スズキの定番スクーター『アドレス125』が新型になり、2025年9…
スズキ KATANA 型ピザカッターに新色レッド登場! 限定1000個
2025年11月17日
【クルマら部】クルマ愛クイズ!「ジャパンモビリティショー2025」に関する第2弾、全4問!
2025年11月16日
注目の記事【モーターサイクル】
【スズキ アドレス125 試乗】扱いやすさ&快適性は星5つ!“軽快125”の新スタンダード…伊丹孝裕
2025年12月9日
スズキの定番スクーター『アドレス125』が新型になり、2025年9…
ブレイズの新型電動アシスト自転車「スタイル e-バイク」、名古屋市ふるさと納税の返礼品に
2025年12月9日
藤原慎也選手、ダカール・ラリー2026に日本人唯一のライダーとして参戦へ
2025年12月8日
注目の記事
【スズキ アドレス125 試乗】扱いやすさ&快適性は星5つ!“軽快125”の新スタンダード…伊丹孝裕
2025年12月9日
スズキの定番スクーター『アドレス125』が新型になり、2025年9…
トヨタのピックアップトラック『タコマ』、上位グレードはハイブリッド専用に…米2026年モデル
2025年12月9日
マルク・マルケスがBMW『M2 CS』獲得、2025年MotoGP最速予選ライダーに…BMW Mアワード
2025年12月9日