ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
モーターサイクル
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
“アルミ愛”あふれる女性エンジニアの仕事、『MT-09』のホイールを進化させた「アルミブレンダー」とは 7枚目の写真・画像
モーターサイクル
企業動向
2021年12月21日(火) 11時30分
《写真撮影 中野英幸》
ヤマハ発動機 生産技術本部 材料技術部 先行開発グループ 主事の大島かほりさん
《写真撮影 中野英幸》
スピンフォージドホイール(左)と従来のアルミホイールの断面
《写真撮影 中野英幸》
スピンフォージドホイール(左)と従来のアルミホイールの断面。薄いことが目に見えてわかる
《写真撮影 中野英幸》
スピンフォージドホイール(右)と従来のアルミホイールの断面
《写真撮影 中野英幸》
ヤマハ発動機 生産技術本部 材料技術部 先行開発グループ 主事の大島かほりさん
《写真撮影 中野英幸》
スピンフォージドホイール(下)と従来のアルミホイールの断面
《写真撮影 中野英幸》
ヤマハ発動機 生産技術本部 材料技術部 先行開発グループ 主事の大島かほりさん
《写真撮影 中野英幸》
ヤマハ発動機 生産技術本部 材料技術部 先行開発グループ 主事の大島かほりさん
《写真撮影 郡大二郎》
スピンフォージドホイールを採用したヤマハ MT-09 SP
《写真撮影 郡大二郎》
スピンフォージドホイールを採用したヤマハ MT-09 SP
《写真撮影 郡大二郎》
スピンフォージドホイールを採用したヤマハ MT-09 SP
《写真撮影 郡大二郎》
スピンフォージドホイールを採用したヤマハ MT-09 SP
ヤマハ モーターサイクルの画像をさらに見る
この記事へ戻る
7/12
ヤマハ モーターサイクル
ヤマハ発動機
注目の記事
注目の記事【モーターサイクル】
キーパーソン インタビュー
編集部おすすめのニュース
特集
ヤマハ モーターサイクル
「水素エンジンバイク」に立ちはだかる障壁と、ヤマハの挑戦…今週の有料会員記事ベスト5
2025年12月26日
12月18~24日に公開された有料会員記事の記事について、アクセ…
「ヤマハは生半可なことはしない!」と断言、『WR125R』開発陣がオン・オフ車に求めた“ホンモノの性能”とは
2025年12月26日
2025年回顧・「原チャリ」生産終了、“新基準”で走り出したホンダとヤマハ[新聞ウォッチ]
2025年12月24日
ヤマハ発動機
「水素エンジンバイク」に立ちはだかる障壁と、ヤマハの挑戦…今週の有料会員記事ベスト5
2025年12月26日
12月18~24日に公開された有料会員記事の記事について、アクセ…
「ヤマハは生半可なことはしない!」と断言、『WR125R』開発陣がオン・オフ車に求めた“ホンモノの性能”とは
2025年12月26日
125ccに熱い視線、ヤマハとスズキを比較する!…12月のモーターサイクル記事ベスト5
2025年12月24日
注目の記事
メルセデスベンツ、改良新型『Sクラス』をプレビュー…レベル4の自動運転が可能に
2025年12月26日
メルセデスベンツは、中国でのADASパートナーであるモメンタと…
<新連載>[DSPって何?]“狭い空間”では音色が狂う? DSPを使えばそれを正せる!
2025年12月26日
ルノー『トゥインゴ』新型、欧州価格は約360万円から…フランスでは補助金適用で約320万円から
2025年12月26日
注目の記事【モーターサイクル】
「水素エンジンバイク」に立ちはだかる障壁と、ヤマハの挑戦…今週の有料会員記事ベスト5
2025年12月26日
12月18~24日に公開された有料会員記事の記事について、アクセ…
「ヤマハは生半可なことはしない!」と断言、『WR125R』開発陣がオン・オフ車に求めた“ホンモノの性能”とは
2025年12月26日
「Sugomi」極まるスーパーネイキッド! カワサキ『Z1100』新型発売、158万4000円から
2025年12月25日
キーパーソン インタビュー
「ヤマハは生半可なことはしない!」と断言、『WR125R』開発陣がオン・オフ車に求めた“ホンモノの性能”とは
2025年12月26日
ヤマハのWR125Rは高いオフロード性能と親しみやすさを両立し、…
三菱『デリカD:5』19年目の大幅改良で「原点回帰」、期待されるフルモデルチェンジは? 開発責任者「デリカを終わらせてはいけない」
2025年12月18日
【マツダ CX-5 新型】後席はマツダ車トップクラスの快適性、研ぎ澄ませた「3つの価値」とは
2025年11月14日
×