2000馬力のハイパワーEVを思い描く、ヤマハの『エレクトリックエンジン』開発…名古屋オートモーティブワールド2021 8枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
PR
ヤマハ発動機のハイパーEV向け電動モーターユニット「αlive EE」のイメージ。4基を搭載することで2000馬力の出力が可能となる。
《写真提供 ヤマハ発動機》 ヤマハ発動機のハイパーEV向け電動モーターユニット「αlive EE」のイメージ。4基を搭載することで2000馬力の出力が可能となる。
ヤマハ発動機のハイパーEV向け電動モーター(最大出力350kWクラス)の試作品
《写真提供 ヤマハ発動機》 ヤマハ発動機のハイパーEV向け電動モーター(最大出力350kWクラス)の試作品
ヤマハ発動機のハイパーEV向け電動モーター(最大出力350kWクラス)の試作品
《写真提供 ヤマハ発動機》 ヤマハ発動機のハイパーEV向け電動モーター(最大出力350kWクラス)の試作品
ヤマハ発動機のハイパーEV向け電動モーター(最大出力350kWクラス)の試作品
《写真提供 ヤマハ発動機》 ヤマハ発動機のハイパーEV向け電動モーター(最大出力350kWクラス)の試作品
ヤマハ発動機 技術・研究本部 AM開発統括部 AM第2技術部長の原隆氏
《写真撮影 小松哲也》 ヤマハ発動機 技術・研究本部 AM開発統括部 AM第2技術部長の原隆氏
サウンドデバイス「αlive AD」
《写真提供 ヤマハ発動機》 サウンドデバイス「αlive AD」
サウンドデバイス「αlive AD」のシステム構成図
《写真提供 ヤマハ発動機》 サウンドデバイス「αlive AD」のシステム構成図
小型モビリティ向けの電動モーター(最大出力50kWクラス)
《写真提供 ヤマハ発動機》 小型モビリティ向けの電動モーター(最大出力50kWクラス)
小型モビリティ向けの電動モーター(最大出力50kWクラス)
《写真提供 ヤマハ発動機》 小型モビリティ向けの電動モーター(最大出力50kWクラス)
ヤマハ発動機がエンジンの開発に携わったレクサス LFA
《写真提供 トヨタ自動車》 ヤマハ発動機がエンジンの開発に携わったレクサス LFA
レクサス LFAに搭載されたV10エンジン
《写真提供 トヨタ自動車》 レクサス LFAに搭載されたV10エンジン
ヤマハ発動機がエンジンをはじめ車両の開発に携わったトヨタ 2000GT
《写真提供 トヨタ自動車》 ヤマハ発動機がエンジンをはじめ車両の開発に携わったトヨタ 2000GT

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集