ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
試乗記
›
国産車
›
記事
›
写真・画像
【トヨタ カローラスポーツ 450km試乗】前席重視で“ど真ん中”を外した作りのメリットとデメリット 23枚目の写真・画像
試乗記
国産車
2020年1月11日(土) 12時00分
《撮影 井元康一郎》
トヨタ カローラスポーツ ハイブリッドG Zのフロントビュー。
《撮影 井元康一郎》
トヨタ カローラスポーツ ハイブリッドG Zのリアビュー。
《撮影 井元康一郎》
トヨタ カローラスポーツ ハイブリッドG Zのフロントフェイス。トヨタの新世代デザイン言語「キーンルック」の流れを汲んでいるが、欧州主体のモデルのためかシックに仕上がっている。
《撮影 井元康一郎》
トヨタ カローラスポーツ ハイブリッドG Zのテール。走行性能確保のためのワイドトレッド化が見て取れる。
《撮影 井元康一郎》
トヨタ カローラスポーツ ハイブリッドG Zのサイドビュー。
《撮影 井元康一郎》
ボディのラインは結構複雑。
《撮影 井元康一郎》
一見異形なれど、その実結構精悍なイメージ。
《撮影 井元康一郎》
床下にはディフューザーなどは設置されず、基本設計段階で底面のフラット化を徹底させることで空力特性向上をはかったことが見て取れる。
《撮影 井元康一郎》
フィレット形状のサイドシル。
《撮影 井元康一郎》
225/40R18という極薄サイズのダンロップ「SPORT MAXX 050」を装着。
《撮影 井元康一郎》
フェンダーとツライチまで張り出した前輪。
《撮影 井元康一郎》
ボンネット全景。ハイブリッドシステムもずいぶんコンパクトになったものである。
《撮影 井元康一郎》
前席風景。コクピット感が強く、リラクゼーションよりクルマとの一体感を重視したパッケージング。
《撮影 井元康一郎》
運転席まわりのスイッチ類は少なめ。
《撮影 井元康一郎》
ダッシュボード上には大型のインフォメーションディスプレイが。赤いステッチは単にミシンで糸を打っただけのものだが、意匠性は高い。
《撮影 井元康一郎》
センターコンソールにはカップホルダーが備わる。
《撮影 井元康一郎》
リアドアの開口角度は小さめで、開口部上端もかなり低い。
《撮影 井元康一郎》
後席風景。
《撮影 井元康一郎》
レッグルームはCセグメントの中でもかなり狭い部類に入る。
《撮影 井元康一郎》
後席の閉鎖感はかなり強く、前席重視のパッケージングであることがわかる。
《撮影 井元康一郎》
後ドアのウインドウ面積は小さめで、室内は少し暗い。
《撮影 井元康一郎》
ラゲッジルーム。Cセグメントとしてはかなり狭い。
《撮影 井元康一郎》
試乗車にはラゲッジルームをパーティションできるボードがオプション装備されていた。
《撮影 井元康一郎》
ラゲッジルームは2段方式。ボードを下の位置に装着すると、荷室が多少広がる。
《撮影 井元康一郎》
ヘッドランプ点灯時。夜間のほうがより精悍なイメージ。
《撮影 井元康一郎》
テールランプ点灯時。ボディのワイド感を強調する結構いいライトラインだ。
《撮影 井元康一郎》
夕日に照らされると色合いが変わる塗装。
《撮影 井元康一郎》
ボディの彫りの深さはカローラスポーツの特徴。ダイナミズムがある。
《撮影 井元康一郎》
夕日をバックに記念撮影。
《撮影 井元康一郎》
カローラスポーツ ハイブリッドG Z。
この記事へ戻る
23/30
井元康一郎 ロングドライブインプレッション
トヨタ カローラ
トヨタ自動車
注目の記事
レスポンス試乗記
ハッチバック
編集部おすすめのニュース
特集
井元康一郎 ロングドライブインプレッション
【トヨタ ヤリス 400km試乗】なぜGRスポーツがない? ヤリスに感じた「もう一つの可能性」
2024年1月2日
トヨタ自動車のBセグメントサブコンパクト『ヤリス』で400kmほ…
【VW ゴルフ TDI R-Line 3700km試乗】走行性能、ユーティリティ、経済性で対抗できる国産車はあるか[後編]
2023年11月26日
【VW ゴルフ TDI R-Line 3700km試乗】もはや高嶺の花となったゴルフ、ツーリング性能は[前編]
2023年11月4日
トヨタ カローラ
【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
2024年4月22日
「ユーザーを虜にするカローラを取り戻す」と、その昔ラインナ…
ヤリス/カローラ/シエンタ/プリウス、トヨタがトップ4独占 2023年度新車登録台数車名別
2024年4月4日
トヨタ、カローラシリーズを一部改良、スポーティな特別仕様車も発売
2024年4月2日
トヨタ自動車
【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
2024年4月22日
「ユーザーを虜にするカローラを取り戻す」と、その昔ラインナ…
ランクル250の原点、初代『ランドクルーザー・プラド』が見せた「90’sのモダーン」【懐かしのカーカタログ】
2024年4月21日
【プリウス vs シビック vs MX-30】スペック比較…PHEVとしてのプリウスの立ち位置とは
2024年4月21日
注目の記事
EV戦略の“怪”、世界的には「失速」、国内は充電設備1年間で「3割増」[新聞ウォッチ]
2024年4月23日
米テスラが世界で従業員の10%以上を削減すると発表するなど、世…
空力とエンジン性能を高める“穴”の真相~カスタムHOW TO~
2024年4月23日
【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
2024年4月22日
レスポンス試乗記
【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
2024年4月22日
「ユーザーを虜にするカローラを取り戻す」と、その昔ラインナ…
【ボルボ EX30 新型試乗】デザインのために操作系が犠牲になるのは正しいのか…諸星陽一
2024年4月21日
【ホンダ N-BOX 新型試乗】アイデアの詰まった使い勝手はまさに「ニッポンの国民車」だ…中村孝仁
2024年4月19日
ハッチバック
【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
2024年4月22日
「ユーザーを虜にするカローラを取り戻す」と、その昔ラインナ…
【プリウス vs シビック vs MX-30】スペック比較…PHEVとしてのプリウスの立ち位置とは
2024年4月21日
60系プリウスが適合追加、ブリッツの車高調キット「DAMPER ZZ-R」シリーズ
2024年4月19日