【スバル レガシィB4 450km試乗】見た目は地味だが、随所にスバルらしさ光る 12枚目の写真・画像

試乗記 国産車
スバル レガシィB4 リミテッド。筑波山にて。
《撮影 井元康一郎》 スバル レガシィB4 リミテッド。筑波山にて。
運転席まわり。いささか簡素にすぎる感があった。
《撮影 井元康一郎》 運転席まわり。いささか簡素にすぎる感があった。
フロントエンド。目立たないがヘッドランプ周りは後ろ上方に気流を流すよう整形されている。
《撮影 井元康一郎》 フロントエンド。目立たないがヘッドランプ周りは後ろ上方に気流を流すよう整形されている。
スバルの六連星エンブレム
《撮影 井元康一郎》 スバルの六連星エンブレム
そっけないエンジンルームの景観。しかしストラットタワー上のアッパーマウントラバーは見た目からして高容量であった。
《撮影 井元康一郎》 そっけないエンジンルームの景観。しかしストラットタワー上のアッパーマウントラバーは見た目からして高容量であった。
タイヤは225/50R18サイズのダンロップ「SPORT MAXX 050」。接地面積は初代『スカイラインGT-R』を上回る。すごい時代になったものである。
《撮影 井元康一郎》 タイヤは225/50R18サイズのダンロップ「SPORT MAXX 050」。接地面積は初代『スカイラインGT-R』を上回る。すごい時代になったものである。
ミラーまわり。風切り音は小さい。
《撮影 井元康一郎》 ミラーまわり。風切り音は小さい。
リアシート。こちらも簡素だが、ゆとりは十分。
《撮影 井元康一郎》 リアシート。こちらも簡素だが、ゆとりは十分。
オプションのムーンルーフ。車内がより明るくなるのでせっかくなら着けたい。
《撮影 井元康一郎》 オプションのムーンルーフ。車内がより明るくなるのでせっかくなら着けたい。
後席もシートヒーター付き。
《撮影 井元康一郎》 後席もシートヒーター付き。
フロントシート。座り心地はとても良く、フィット感も高かった。
《撮影 井元康一郎》 フロントシート。座り心地はとても良く、フィット感も高かった。
先進安全システム「アイサイト」のステアリングスイッチ。全車速追従型で、機能的には十分満足のいくものだった。
《撮影 井元康一郎》 先進安全システム「アイサイト」のステアリングスイッチ。全車速追従型で、機能的には十分満足のいくものだった。
リアシートからのビュー。フロントシートのショルダーが上手く切られており、眺めは良さそうだった。
《撮影 井元康一郎》 リアシートからのビュー。フロントシートのショルダーが上手く切られており、眺めは良さそうだった。
ヘッドクリアランスにはそこそこの余裕があった。
《撮影 井元康一郎》 ヘッドクリアランスにはそこそこの余裕があった。
トランクスルー機構付き。
《撮影 井元康一郎》 トランクスルー機構付き。
ボンネットはダンパー付き。こういうところは芸が細かかった。
《撮影 井元康一郎》 ボンネットはダンパー付き。こういうところは芸が細かかった。
リミテッドに標準で装備されるアルミスポーツペダル。似合わないことこの上ないが踏み心地は良かった。
《撮影 井元康一郎》 リミテッドに標準で装備されるアルミスポーツペダル。似合わないことこの上ないが踏み心地は良かった。
スバル レガシィB4 リミテッド
《撮影 井元康一郎》 スバル レガシィB4 リミテッド
カーナビ周りはピアノブラック加飾がなされていたが、質感はお世辞にも高いとはいえなかった。
《撮影 井元康一郎》 カーナビ周りはピアノブラック加飾がなされていたが、質感はお世辞にも高いとはいえなかった。
スバル レガシィB4 リミテッド
《撮影 井元康一郎》 スバル レガシィB4 リミテッド
トランク内に設けられたトランクリッド開放ノブ。時間的な余裕があるときは窓ガラスを割らずに脱出できる。
《撮影 井元康一郎》 トランク内に設けられたトランクリッド開放ノブ。時間的な余裕があるときは窓ガラスを割らずに脱出できる。
スバル レガシィB4 リミテッド
《撮影 井元康一郎》 スバル レガシィB4 リミテッド
筑波山を走行中。ハンドリングは驚くほどに優れ、かつ濃密なインフォメーションをドライバーに伝えてくるものだった。
《撮影 井元康一郎》 筑波山を走行中。ハンドリングは驚くほどに優れ、かつ濃密なインフォメーションをドライバーに伝えてくるものだった。
自動防眩ルームミラー付き。
《撮影 井元康一郎》 自動防眩ルームミラー付き。
スバル レガシィB4 リミテッドのリアビュー
《撮影 井元康一郎》 スバル レガシィB4 リミテッドのリアビュー
ラゲッジルームのアンダートレイに整然と並べられた工具。緊急事態のときに重宝しそうであった。
《撮影 井元康一郎》 ラゲッジルームのアンダートレイに整然と並べられた工具。緊急事態のときに重宝しそうであった。
総走行距離449.7km。
《撮影 井元康一郎》 総走行距離449.7km。
スバル レガシィB4 リミテッド。筑波山にて。
《撮影 井元康一郎》 スバル レガシィB4 リミテッド。筑波山にて。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集