スズキは、2025年4月1日よりユニフォームを刷新、コーポレートアイデンティティ(CI)を更新すると発表した。1986年から導入しているユニフォーム、CIともに39年ぶりの刷新となる。
多様性が求められる中、従業員から寄せられたユニフォーム(ブルゾン、パンツ、帽子)の色やデザイン、耐久性に関する意見を反映し、社是にある「清新な会社」をイメージした新デザインを採用し、作業性と安全性の向上も図るとしている。
また、1958年に制定したSマークと、SUZUKIロゴを組み合わせて1986年に導入したCIは、今回の更新でデジタル環境での視認性向上を目的として、SマークとSUZUKI ロゴの線を細くし、隙間を広く調整した。これにより、小さいサイズでも見やすくなる。新しいCIは、WEBサイトやSNSのアイコンなどから随時更新を行っていく予定だとしている。
