ポルシェ『911』などリコール…ホイールがはずれるおそれ

ポルシェ『911』シリーズなどにリコール
  • ポルシェ『911』シリーズなどにリコール
  • ポルシェ『911』シリーズなどにリコール
  • ホイールが脱輪する恐れ
  • 改善箇所

ポルシェジャパンは、『911』と『718ケイマン』のセンターロック機構において、製造が不適切なため、ホイールが脱輪する恐れがあるとして、リコール(回収・無償修理)を国土交通省へ届け出た。

対象となるのは2023年10月31日~24年9月24日に輸入された6型式、9車種の計515台。

ホイールを車軸に固定するセンターロック機構において、製造が不適切なため、仕様どおりになっていないものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、センターロックが破損し、最悪の場合、ホイールが脱輪するおそれがある。

暫定措置として、全車両、使用者に対し使用停止を要請し、対策準備が整い次第、恒久対策を実施する。

不具合の発生件数は1件、事故は起きていない。

《小國陽大》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集