フォルクスワーゲングループの中核ブランド(VW乗用車と商用車、セアト、シュコダ)が、2024年1~9月の決算を発表した。
同期間において、362万7000台の車両を販売し、前年同期比で1.5%の増加を記録した。特に『ティグアン』、『ゴルフ』、全電動の『ID.7ツアラー』などの新モデルが販売を支えた。一方で、固定費の増加が利益を圧迫し、営業利益は44億9100万ユーロと前年の49億8500万ユーロから9.9%減少した。
フォルクスワーゲングループの中核ブランド(VW乗用車と商用車、セアト、シュコダ)が、2024年1~9月の決算を発表した。
同期間において、362万7000台の車両を販売し、前年同期比で1.5%の増加を記録した。特に『ティグアン』、『ゴルフ』、全電動の『ID.7ツアラー』などの新モデルが販売を支えた。一方で、固定費の増加が利益を圧迫し、営業利益は44億9100万ユーロと前年の49億8500万ユーロから9.9%減少した。