[15秒でわかる]ヤマハが『Y-AMT』を開発…クラッチ操作不要で新次元のスポーツライディング

ヤマハがクラッチ操作不要のMT技術「Y-AMT」を新開発
  • ヤマハがクラッチ操作不要のMT技術「Y-AMT」を新開発
  • ヤマハがクラッチ操作不要のMT技術「Y-AMT」を新開発
  • ヤマハがクラッチ操作不要のMT技術「Y-AMT」を新開発
  • ヤマハがクラッチ操作不要のMT技術「Y-AMT」を新開発

ヤマハ発動機の「Y-AMT」はクラッチ操作不要の新しいマニュアルトランスミッション。手動と自動シフトを選べ、シーソーシフトレバーで簡単に操作可能だ。スポーティな「D+」モードと街乗り向けの「D」モードがあり、ライダーに没入感のあるライディング体験を提供するという。


●もっと知りたい人は《こちら》から。
《宮崎巧郎》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集