ホンダが20~60歳代の1000人を対象にクルマの専門用語調査を実施。84.9%は理解困難、58.3%はスペックを理解せず購入した経験があると回答。用語の調査では「ハイブリッド車」が29.5%で理解困難のトップに。ホンダはこの結果を受けて、WR-Vの特設ページで対談コンテンツ「Honda WR-V MEETS」を公開。クルマの魅力をわかりやすく伝えて消費者のクルマ選びを支援する。
●記事の詳細は《こちら》から。
●ホンダ 特集は《こちら》から。
ホンダが20~60歳代の1000人を対象にクルマの専門用語調査を実施。84.9%は理解困難、58.3%はスペックを理解せず購入した経験があると回答。用語の調査では「ハイブリッド車」が29.5%で理解困難のトップに。ホンダはこの結果を受けて、WR-Vの特設ページで対談コンテンツ「Honda WR-V MEETS」を公開。クルマの魅力をわかりやすく伝えて消費者のクルマ選びを支援する。