トヨタ スープラ 新型、今度は「ワサビ」色に公式カスタム…SEMA 2019

トヨタ GRスープラ・ワサビ・コンセプト
  • トヨタ GRスープラ・ワサビ・コンセプト
  • トヨタ GRスープラ・ワサビ・コンセプト
  • トヨタ GRスープラ・ワサビ・コンセプト
  • トヨタ GRスープラ・ワサビ・コンセプト
  • トヨタ GRスープラ・ワサビ・コンセプト
  • トヨタ GRスープラ・ワサビ・コンセプト
  • トヨタ GRスープラ・ワサビ・コンセプト
  • トヨタ GRスープラ・ワサビ・コンセプト

トヨタ自動車の米国部門は、米国ラスベガスで開幕したSEMAショー2019において、トヨタ『GRスープラ ワサビ コンセプト』(Toyota GR Supra Wasabi Concept)を初公開した。

同車は、トヨタの純正アクセサリーチームが、『GRスープラ』をベースに、カスタマイズを行った。「ワサビ」のモデル名が示す通り、ボディカラーを明るいグリーンで塗装しているのが特長だ。

スポイラー付きのエアロパッケージは、「Five Axis」のデザインだ。トヨタ純正アクセサリーの「スーパーシングル」センターエキゾーストシステムが、リアに組み込まれている。

20インチのアルミホイールは、トヨタの純正アクセサリーだ。バネ下重量を減らしてハンドリングとフィードバックを改善する。タイヤはミシュラン「パイロットスポーツ4S」を組み合わせた。サイズはフロントが 275/30R20、リアが305/30R20を履く。

ブレーキはブレンボ製に交換された。スロット付きの2ピースブレーキローターは、フロントが直径405mm、リアが直径380mmだ。キャリパーは、フロントが6ピストン、リアが4ピストンとした。

サスペンションはオーリンズ製で、車高の調整が可能だ。 DFV(デュアルフローバルブ)倒立モノチューブダンパーを採用する。トヨタ純正のストラットタワーブレースによって、シャシーを強化している。

《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

  • レクサス LC に「海苔」カラーが登場…欧米限定のシリーズ第4弾 画像 レクサス LC に「海苔」カラーが登場…欧米限定のシリーズ第4弾
  • ロールスロイス、パステルカラーの「ブラックバッジ」発表…ペブルビーチ2019 画像 ロールスロイス、パステルカラーの「ブラックバッジ」発表…ペブルビーチ2019
  • フォーミュラE 参戦2季目は王座を狙う…日産の2019/2020シーズンのマシンカラーは「和」がテーマ 画像 フォーミュラE 参戦2季目は王座を狙う…日産の2019/2020シーズンのマシンカラーは「和」がテーマ

特集

おすすめのニュース