ディーゼルエンジンに新採用した「DE精密加給制御」や、「G-ベクタリングコントロール」によるハンドリング性能の向上など、「走る歓びのさらなる“深化”」をうたう新型マツダ『CX-5』。それならば、とサーキットに持ち込み走行性能を検証した。レーサー/モータージャーナリスト桂伸一氏のドライブによる360度映像をご堪能あれ。■マツダ CX-5(XD 4WD)パワートレイン:2.2リットル直列4気筒ターボディーゼル(SKYACTIV-D)トランスミッション:AT(SKYACTIV-DRIVE)駆動方式:4WDエンジン最高出力:175ps(129kW)エンジン最大トルク:420Nm(42.8kgf・m)全長:4545mm全幅:1840mm全高:1690mmホイールベース:2700mm車両重量:1650kgJC08モード燃費:17.6km/リットル協力 マツダ、袖ヶ浦フォレストレースウェイ※スマートフォンで視聴する場合はYoutubeアプリでお楽しみください。■iOShttps://itunes.apple.com/jp/app/youtube-ying-hua-yin-le-to/id544007664?mt=8■Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.youtube&hl=ja