【動画インプレ】DS 3 パフォーマンス×桂伸一…最新の“テンロク”ホットハッチをサーキットで試す

試乗記 輸入車
DS 3 パフォーマンス ブラックスペシャル をドライブする桂伸一氏
  • DS 3 パフォーマンス ブラックスペシャル をドライブする桂伸一氏
  • DS 3 パフォーマンス ブラックスペシャル
  • DS 3 パフォーマンス ブラックスペシャル
  • DS 3 パフォーマンス ブラックスペシャル
  • DS 3 パフォーマンス ブラックスペシャル
  • DS 3 パフォーマンス ブラックスペシャル
  • DS 3 パフォーマンス ブラックスペシャル
  • DS 3 パフォーマンス ブラックスペシャル
「粋なセッティングは賞賛に値する」と桂伸一氏に言わしめた『DS 3 パフォーマンス』の走り。袖ヶ浦フォレストレースウェイを駆け抜けたその一部始終を、インカーカメラで撮影。桂氏による軽妙なトーキングインプレッションと最新の“テンロク”ホットハッチの熱い走りをご堪能あれ。

■DS 3 パフォーマンス ブラックスペシャル
エンジン:1.6リットル直列4気筒 DOHCターボ
トランスミッション:6速MT
駆動方式:前輪駆動(FF)
全長:3970mm
全幅:1730mm
全高:1455mm
ホイールベース:2455mm
車両重量:1210kg
最高出力:208ps
最大トルク:300Nm
燃費:17.5km/リットル
価格:399万円(限定10台)




◆DS 3 パフォーマンス vs ルノー ルーテシアRS 比較試乗記はコチラ

桂 伸一|モータージャーナリスト/レーシングドライバー
1982年より自動車雑誌編集部にてレポーター活動を開始。幼少期から憧れだったレース活動を編集部時代に開始、「走れて」「書ける」はもちろんのこと、 読者目線で見た誰にでも判りやすいレポートを心掛けている。レーサーとしての活動は自動車開発の聖地、ニュルブルクリンク24時間レースにアストンマー ティン・ワークスから参戦。08年クラス優勝、09年クラス2位。11年クラス5位、13年は世界初の水素/ガソリンハイブリッドでクラス優勝。15年は、限定100台のGT12で出場するも初のリタイア。と、年一レーサー業も続行中。
《桂伸一》

編集部おすすめのニュース

  • 「テンロク」輸入ホットハッチが熱い! 日本車の独壇場も今は昔…なのか 画像 「テンロク」輸入ホットハッチが熱い! 日本車の独壇場も今は昔…なのか
  • 【ホンダ NSX 試乗】多くのスーパーカーにひと泡吹かせる事は間違いない…桂伸一 画像 【ホンダ NSX 試乗】多くのスーパーカーにひと泡吹かせる事は間違いない…桂伸一
  • 【日産 GT-R 2017モデル 試乗】開発陣の思いでこうも変化するものか…桂伸一 画像 【日産 GT-R 2017モデル 試乗】開発陣の思いでこうも変化するものか…桂伸一

特集