ANA、羽田=クアラルンプール線就航…米本土線など羽田発着ダイヤを改正

航空 企業動向
ANA(イメージ)
  • ANA(イメージ)

全日本空輸(ANA)は、10月30日に羽田=クアラルンプール線を就航すると発表した。

同時に、10月30日から運航開始する羽田=ニューヨーク/シカゴ線の運航ダイヤを決定するとともに、羽田=ホノルル/ロサンゼルス線を便利な時間帯で運航するようダイヤを変更する。

羽田の深夜早朝時間帯(22時~7時)においてクアラルンプール線を運航する。現在運航している成田=クアラルンプール線と合わせ、東京=クアラルンプール間が1日2便で運航となり、日本からの渡航が便利となる。羽田00時05分発でクアラルンプールには6時35分に到着する。機材にはB787-8を使用する。

また、新規就航するニューヨーク線とシカゴ線は、首都圏に近い羽田空港の利便性を有効活用し、羽田を朝10時台に出発して夜21時頃に帰着するダイヤで運航する。現地滞在時間を長く設定することができるようにする。

ホノルル線は、羽田出発が夜で、帰着時間を約5時間早めて17時台とすることで、より多くの国内線との乗り継ぎを可能とする。ロサンゼルス線は、顧客に好評な羽田の早朝到着はそのままに、出発時間を約1時間早めることにより、ロサンゼルス到着後の滞在時間拡大と乗り継ぎ先の拡充を図る。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集