10月29日、伊勢丹メンズはアイデンティティともいえるタータン柄「ブラックウォッチ」をリニューアル。これに合わせて、ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)はブラックウォッチに身をまとったMINI『ハッチバック』5ドアの「The New Blackwatch MINI」を製作し、東京新宿の伊勢丹新宿店メンズ館にてお披露目した。
1968年の「男の新館」以来、伊勢丹メンズの象徴として使われてきたブラックウォッチは、スコットランドのハイランド(高地)軍隊制服に由来する。新しくなったブラックウォッチは、伊勢丹の丹に相当する赤を新たに加え、スコットランドの正式なタータンとしても登録済みとのこと。
なお、「The New Blackwatch MINI」はラッピング加工で、市販車への展開はないという。店舗での展示は11月4日まで。