【WRC 第1戦】Mスポーツ指揮官ウィルソン、クビサのアスファルトでの勝利を予測

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ロバート・クビサ
  • ロバート・クビサ
  • フォード・フィエスタRS(ロバート・クビサ)

Mスポーツ・ワールドラリーチームの指揮官であるマルコム・ウィルソンは、ロバート・クビサのラリーモンテカルロでの初日の朝の素晴らしいパフォーマンスを見て、シーズン後半の勝利の可能性を予想 している。

クビサはMスポーツの準備したフォード『フィエスタRS WRC』をラリーモンテカルロで運転し、最初の2つのステージをリードすることで多くの人々を驚かせた。

「ロバートは今朝、皆が同じタイヤを使用した時に他のドライバー全員を意気消沈させた。そして何よりも私を感心させたのは、彼が第3ステージで数秒を失った時に、どのように全てをコントロールしたかである。我々がシーズンの後半にアスファルトのラリーに挑む時、ロバートはさらに経験を積んで、勝利にチャレンジすることができると思う。疑う余地はないね」とウィルソン氏は語った。

Mスポーツはラリーモンテカルロの初日に成功を収めることとなり、ブライアン・ボウフィアーは彼のプライベートのフィエスタでトップとなり、クビサが4位、エルフィン・エヴァンスが6位、ミッコ・ヒルボネンは8位という結果だった。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集