日産 キャシュカイ 新型、欧州小型クロスオーバーの新基準[動画]

自動車 ニューモデル 新型車

新型日産キャシュカイ
  • 新型日産キャシュカイ
日産自動車の欧州法人、欧州日産が11月7日、英国ロンドンでワールドプレミアした新型『キャシュカイ』。同車の公式映像が、ネット上で公開されている。

新型キャシュカイは、欧州小型クロスオーバー車セグメントの販売リーダーとしての地位を、さらに強固にすることを狙って登場。2007年に発表した初代は、累計200万台以上を生産するヒット作。それだけに、日産は新型の開発に力を込めた。

ルノー日産アライアンスが新開発したモジュラープラットホーム、「CMF」を採用。これは、新型エクストレイルと、その兄弟車の新型ローグに続いての導入。新型キャシュカイのボディサイズは、初代に対して全長が49mm伸ばされた。

新型エクストレイルに続いて、新型キャシュカイにも日産の最新ブランドアイデンティティを表現したフロントマスクを採用。新型は逞しいデザイン、セグメントをリードする先進技術、高品質なインテリアなどを追求している。

日本市場には導入されない新型キャシュカイ。欧州小型クロスオーバー車の新基準を提示した同車の公式映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。


《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集