【ルマン24時間 2013】アウディのトレルイエ「トヨタと違う戦略で挑む」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
一番右がブノワ・トレルイエ
  • 一番右がブノワ・トレルイエ
  • 市内パレード(ルマン2013)
  • 市内パレード(ルマン2013)

アウディのブノワ・トレルイエは決勝レースに先立ち、本戦を次のように見立てている。

「レギュレーションからも僕らはとトヨタは違う戦略、アプローチでレースを戦うことになるだろう。長い距離を走れば結果的に去年と同じような雰囲気になってくるんじゃないだろうか。同一ラップの接戦になって、夜前にトヨタが少しトップを走ることもあるだろう。接戦になるよ。」

と、トヨタを警戒しながらも最終的なリザルトには自信を覗かせた。

記者会見では「アウディは兎なのか?亀なのか?」という質問が飛び出した。マイレージを生かしてトヨタが先行することも考えられるからだ。それに対し、ポール・ポジションのロイック・デュバルは「ポールなのだからもちろん逃げたい」とキッパリ答えた。

《重信直希》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集