スズキが3月、スイスで開催されるジュネーブモーターショー13でワールドプレミアする新型クロスオーバー車。同車の予告映像が、ネット上で公開されている。
この映像は2月6日、スズキが公式サイトで公開したもの。現時点では車名も未公表の新型クロスオーバー車について、そのティーザー映像を配信している。
この新型クロスオーバー、2012年9月のパリモーターショー12に出品したコンセプトカー、『Sクロス』をベースに開発。スズキ初のCセグメントクロスオーバー車として、欧州市場へ投入される。
外観は、クロスオーバー車と一目でわかる堂々としたもの。居住性を重視したパッケージングと、クラス最大級の荷室容量による高い実用性も追求された。
また、走行性能については、『スイフト』や『ジムニー』、『エスクード』などで培ってきたノウハウを注入。4WDの性能を、さらに進化させた車になるという。