米国で2月3日(日本時間2月4日)に開催されたNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。韓国ヒュンダイモーターは、一挙5本のCMをオンエアした。
スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇る。今年は全米で1億人以上が視聴し、CM放映料も30秒で360万ドル(約3億3000万円)と世界最高レベル。それでも自動車メーカー各社が毎年、こぞってスーパーボウル用のCMを制作し、放映する。
ヒュンダイモーターの5本のCMのうちの2本が、主力のSUV、『サンタフェ』の新型を起用した作品。新型サンタフェは、最大7名が乗車できる3列シートの広い室内空間が売りのひとつだ。
CMでは、アメリカンフットボールの仲間外れにされた子どもが、友達と合計6人のチームを結成。母親とともに、新型サンタフェでリベンジに乗り出すというもの。
『チーム』と題されたこのCM、1月30日にヒュンダイが公式サイトで公開して以来、再生回数は88万回を超えている。
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