2月3日(日本時間2月4日)、米国で開催されるNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。スバル(富士重工)が、このスーパーボウルでオンエアするCMを予告している。
これはスバルの米国法人、スバルオブアメリカが公式サイトで予告しているもの。複数放映されるCMの中の1本で、CMのタイトルは、『テールゲート』だ。
CMは、新型『フォレスター』に用意されるリモートコントロールテールゲートをアピールする内容。そして、新型フォレスターの容量たっぷりの荷物スペースを、2匹の犬がユーモアを込めたキャッチコピーとともに紹介している。
スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇ると言われる。したがって、スポンサー料も世界最高レベル。それでも自動車メーカー各社が毎年、こぞってスーパーボウル用のCMを制作し、放映することで知られる。
(((
)))