1月31日、プジョー・シトロエン・ジャポンより、100台限定でシトロエン『DS3ウルトラマリン』が発売された。
DS3にはビークルパーソナリゼーションというコンセプトがあり、これは、ボディカラー、ルーフ色、インテリアカラーなどを自由に組み合わせることが出来るものである。しかし、「日本では出来る組み合わせが制限されてしまいますので、あらかじめダッシュボードやシートなどの統一感を持たせ、パッケージにしましょうというのが今回の狙いのひとつです」と述べるのは、プジョー・シトロエン・ジャポン広報部シトロエンPRマネジャーの村田佳代さん。
ビークルパーソナリゼーションでは、場合によっては半年以上納車までにかかってしまう。そこで、こういったパッケージモデルを出すことで、日本に導入していないカラーも含めて、様々なバリエーションをユーザーに見せて行こうというのも狙いだ。「パワートレインは同じなので、色使いをぜひ見てほしいです」と語った。