米国で2013年2月3日に開催されるNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。アウディが、このスーパーボウルでオンエアするCMに関して、ユニークな試みを導入した。
これはアウディの米国法人、アウディオブアメリカが1月24日に発表したもの。2013年のスーパーボウル用に3種類のCMを制作。この映像を公式サイトで公開し、最も再生回数が多かった作品を、2月3日のスーパーボウル当日にオンエアしようというのだ。
アウディは2013年のスーパーボウルで、『A6』の高性能モデル、『S6』をフィーチャー。3種類のCMは、あるティーンエイジャーが父親のS6を借りて、卒業記念パーティに出かけるというストーリーだ。3作品それぞれ、エンディングが微妙に異なっている。
作品1
作品2
作品3