フェラーリ 458のドライバー、逮捕の一部始終[動画]

自動車 社会 政治
米国ニューヨーク中心部でフェラーリ458スパイダーのドライバーが警官に逮捕される映像
  • 米国ニューヨーク中心部でフェラーリ458スパイダーのドライバーが警官に逮捕される映像

イタリアのスーパーカーメーカー、フェラーリの新型車、『458スパイダー』。同車のドライバーが、米国ニューヨーク中心部で白昼、警官に逮捕されるという映像がネット上で公開され、再生回数が180万回に迫っている。

この映像は、ニューヨークのソーホー地区で撮影されたもの。路上駐車されていたフェラーリ458スパイダーを、警官が発見。そして、駐車違反の切符を切ろうとしていたところだった。

そこにドライバーが現れ、458スパイダーに乗り込むと、反則切符を作成している警官を無視するように車両を発進。警官の足を踏んでしまった。

これに警官が激怒。458スパイダーの窓ガラスを殴打した上に、ドアを開けてドライバーを引きずり出して手錠をかけ、パトカーで連行した。

映像撮影者によると、458スパイダーが止められていた場所はホテル前の路上だが、バレットサービス(出発の際、駐車場からホテル前に車両を回送してくれる)には、一時的な駐車が認められていた場所との情報も。なおこの458スパイダー、米国の人気女優、ステファニー・プラットさんのボーイフレンドが所有しており、逮捕されたのもこの男性だという。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集