【ルノー メガーヌRS 発売】右ハンドル導入でさらに市場を拡大

自動車 ニューモデル 新型車
ルノー・メガーヌRS
  • ルノー・メガーヌRS
  • ルノー・メガーヌRS
  • ルノー・メガーヌRS
  • ルノー・メガーヌRS
  • ルノー・メガーヌRS
  • ルノー・メガーヌRS
  • ルノー・メガーヌRS
  • ルノー・メガーヌRS

フェイズ2に進化したルノー『メガーヌRS』は、日本導入にあたり、これまでの左ハンドルから、右ハンドルへの変更がなされた

「右ハンドルを入れてくれてありがとう、という反響の声を多くもらっています」とは、ルノー・ジャポン広報グループの近棟伸邦さんの弁。

「右ハンドルですので、これまで以上にショッピングリストに乗せて、検討したうえで購入してもらえるのではと思っています。やはり左ハンドルはハードルが高いですから」と話す。

フェイズ2からは、ジョンシリウスというパールの黄色が新色で追加された他、これまでオプションが19インチのホイールとタイヤ程度だったものが、「固定のグラスルーフやレザーシートを装備できるパッケージオプションなど用意しました。また、レッドパックといって、リアのディフューザーなどに赤いラインが入るセットオプションも設定」することで、より選ぶ楽しさが味わえるようになった。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集