【ジャカルタモーターショー11】日産、ラインアップ拡充&販売網強化

自動車 ニューモデル モーターショー
ジャカルタモーターショー11 日産プレスカンファレンスのようす
  • ジャカルタモーターショー11 日産プレスカンファレンスのようす
  • ジャカルタモーターショー11 日産プレスカンファレンスのようす
  • ニッサン・モーター・インドネシアの木村隆之社長
  • ジャカルタモーターショー11 日産プレスカンファレンスのようす

インドネシアのジャカルタモーターショーに出展する日産は、インドネシア市場でラインアップの拡充と販売網の強化に取り組んでいる。

6月には『ジューク』を投入、『エルグランド』もすでにインドネシアで販売を開始しており、ラインアップの豊富さを強調した。

エントリーカーの『マーチ』は、約130万円ほどで販売している。販売動向は好調で当初予定の月販1000台を超え、1100〜1200台で推移しているという。

現在55拠点となっている販売店は、2011年度内65〜70店舗に拡大する見込み。

《土屋篤司》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集