可夢偉「ピレリのタイヤはかなり安定している」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
小林可夢偉
  • 小林可夢偉
  • 小林可夢偉
  • 小林可夢偉

ピレリのアブダビテストに参加したザウバーの小林可夢偉が新タイヤの感想を語った。

「ピレリタイヤは良く仕上がっていると思う。これらの新タイヤにどう対処するか、どれだけ調整が必要かを見極めるためのテストを行った。これまでのタイヤとどう違うかということもふまえながらね」

「タイヤはかなり安定していたよ。午前中はちょっとタイヤ磨耗に手こずったけれど、セットアップを変更してからは全く問題にならなくなった。僕らにとっても興味深いテストになったよ」と可夢偉。

さらに、新ワールドチャンピオンになったばかりのセバスチャン・ベッテルも「期待以上の出来たよ」と合格点を出しているだけに、ピレリタイヤの初期段階におけるクオリティには及第点を与えても良いようだ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集