マツダは6日、4ドアスポーツコンセプト、『シナリ』(靭)のPR映像を動画共有サイトで公開した。シナリはマツダの新しいデザイン言語、「鼓動」を表現したコンセプトカー。4ドアスポーツカーのダイナミックなフォルムや、プレミアム性を追求したインテリアが特徴だ。PR映像では、シナリが銀座に出現。合成映像ではあるが、シナリが独特のオーラを放ちながら、東京の街を駆け抜けるシーンが紹介されている。また映像では、ホワイトカラーのシナリを初公開。日本では白はスポーツカーの定番色だが、シナリとのマッチングも良好なようだ。シナリの市販に関して、現時点でマツダからアナウンスはない。市販に向けてのリアリティを掻き立ててくれる映像は、動画共有サイトで見ることができる。なおパリモーターショーには出品されないという。
【無料資料DL】イード、「IAAモビリティ&IFAベルリン2025」イベントレポート報告会プランを販売、激動の欧州の自動車産業の行方は? 2025年9月2日 株式会社イードは今年2025の9月5~9日にドイツ・ベルリンで開催…