豊田章男副社長は記者会見で、新型『プリウス』の世界販売について、従来の40か国・地域から80か国・地域へと倍増させる計画を明らかにした。トヨタの環境技術を象徴するモデルだけに、世界的な自動車市場の低迷が続くなかでも投入地域を拡大、販売の回復につなげる構えだ。新型プリウスは日本を皮切りに順次、北米・欧州などに展開、初年度の世界販売は「30万台から40万台くらいを期待している」と語った。また、今年のハイブリッド車合計では50万台ないし60万台程度を計画していると述べた。
同乗者のテレビ視聴とナビ操作を可能に、ブリッツの「テレビナビジャンパー」にレクサス『LM500h』40系『アル/ヴェル』など適合が追加 2025年7月30日 ブリッツが販売中の「TV-NAVI JUMPER」(テレビナビジャンパー…