【スーパーアグリF1】新パートナーと体制を発表

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【スーパーアグリF1】新パートナーと体制を発表
  • 【スーパーアグリF1】新パートナーと体制を発表
  • 【スーパーアグリF1】新パートナーと体制を発表

スーパーアグリが10日、新たなパートナー、マグマ・グループと契約を成立させたことを発表。マグマ・グループがスーパーアグリF1チームを取得することで両者が合意した。同時に2008ドライバーズ・ラインアップを正式発表している。

マグマ・グループはイギリスに拠点を置く自動車コンサルタント企業で、モータースポーツとの関わりが深く、フォードやマセラティなどで取締役を務めた経歴を持つマーティン・リーチ氏が設立した。

鈴木亜久里代表はプレスリリースで次のようにコメントしている。

「やっと新しいパートナーを発表することが出来ることをうれしく思う。今後、Magmaと末永く良き関係を築いていけることを楽しみにしている。今年のドライバーに関しては前々から彼らと一緒に仕事を続けていきたいと言っていたことであり、全く心配していなかった。今年も彼らがいてくれることでチームにとっては非常にプラスになると思う」

「アンソニーは今年が2年目のフル参戦となるので、ポイント獲得を期待している。琢磨は去年の素晴らしい仕事ぶりをまた今年も発揮してくれることを期待している。今年は面白いシーズンになると思うし、彼らがいい結果を出せるようにチームとして最善の努力をしていくつもりだ」

これでようやくオーストラリアのグリッドに並べることになったスーパーアグリ。ドライバーはもちろん佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンの2人になる。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集