【ホンダF1】スーパーアグリにシャシー供給へ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1】スーパーアグリにシャシー供給へ
  • 【ホンダF1】スーパーアグリにシャシー供給へ

25日に実施されたホンダのF1日本GP直前会見で、和田康裕Honda Racing F1 Team会長(兼ホンダ・モータースポーツ部長)は、スーパーアグリF1にシャシーを供給する考えを明らかにした。

08年からのカスタマーシャシー供給解禁について和田会長は、「(各メーカーが)1チームに対して共通シャシーを供給できる、という流れで進んでいます。ですから我々に関していえば、亜久里さんのチームに供給する前提で考えています」とコメント。

今季、物議を醸したシャシー流用問題だが、来季からは大手を振って(?)スーパーアグリへのシャシー供給が可能になる。

最後に、マクラーレンのスパイ騒動に関してニック・フライ(HRF1・CEO)がひとこと。「これから人材を補強する際には、その人物のアタマがクリアになっていることを確認する必要があるね」(笑)。

そして、「マクラーレンがレースを戦う権利まで剥奪されなかったことは、このスポーツのためによかったと思う」とも話した。

《遠藤俊幸》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集