ウィトマーシュ「フェラーリは手の届くところにある」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ウィトマーシュ「フェラーリは手の届くところにある」
  • ウィトマーシュ「フェラーリは手の届くところにある」

ダブル表彰台を達成した開幕戦オーストラリアGPの結果について大満足しているというマクラーレンのCEO、マーティン・ウィトマーシュ。あとはトップを行くフェラーリとのギャップを詰めるだけだと手応え充分な様子。

「オーストラリアからはポジティブな感触が得られた。この調子でレース毎に前進していきたい。現時点で最も集中すべきことはフェラーリとの差を詰めること。彼ら(フェラーリ)は確かに冬の間見事な仕上げをしてきた。だが彼らはわれわれの手の届くところにある」

「今後改善すべきはロングランでのパフォーマンスの維持と全体的な底上げ。マレーシアのテストでは新しいコンポーネントをいくつも持ち込み、成果を得る事ができた。だがほかのチームとて黙っているわけではない」

「テストでは各チームとも燃料積載量が違うため一概に比較をすることはできないが、マレーシアでの決勝ではわれわれの開発レベルが試されることになるだろう」と、ウィトマーシュは語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集