東京・お台場のMEGA WEB(メガウェブ)では、トヨタ ユニバーサルデザイン ショウケースを、 ユニバーサルデザインに『触れて、感じて、体験できる』スペースへとリニューアルを行った。
今回のリニューアルでは、暮らしの中の身近なUD(ユニバーサルデザイン)商品約80点を手にとって確かめられる「UDグッズbar(バー)」を新設。このコーナーでは、スタッフが商品に対する質問に答える等、より緊密なコミュニケーションをとり、UDへの理解を深めてもらおうというもの。
さらに、エントランス正面に位置していた「モノポリー・オブジェ」(すごろく)を、すごろくゲームとして実際に楽しめるものにした。
この他、トヨタシティショウケースにユニバーサルデザイン ショウケース紹介コーナーを設置し、展示内容、開催イベントの案内もはじめた。