ケンウッド、高音質技術を採用したHDDカーナビを発売

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
ケンウッド、高音質技術を採用したHDDカーナビを発売
  • ケンウッド、高音質技術を採用したHDDカーナビを発売

ケンウッドは、高音質技術によってCDから『iPod』など最新のデジタルメディアまで高音質に再生する能力と、DVDによる走りながらの地図更新機能や大型アイコンの採用など使いやすさを追求したAV一体型カーナビゲーションシステム『HDD Sma:t Navi Emotional Sound HDV-770』を2月中旬から発売すると発表した。
 
新製品は、地図更新の際にHDD部を取り外す煩わしさを解消した。カーナビ本体を車両に取り付けたままDVD-ROMを用いて最新地図に書き換えることができるので、地図更新をドライブ中にも手軽に行うことが可能。さらに、日常的なキーワードで構成された誰でも簡単に操作できる見やすく大きなアイコンの採用するなど、使いやすさも追求した。

オーディオ機能は、同社の音の最高責任者である音質マイスターが全面プロデュースすることで、これまでのAV一体型カーナビゲーションシステムにはない高音質再生を実現した。ナビゲーション部から発生するラジエーションがオーディオ部に与える悪影響を抑える独自の無干渉セパレートシャーシの採用や、音質マイスター自らが選定した各種高音質パーツの採用など、長年培った音質技術を投入することで、オーディオ専業メーカーならではの高音質再生を実現したと、している。
 
また、主流の映像メディアとなったDVD-Videoへの対応や、iPod、MP3、WMAといった圧縮フォーマットで記録されたCD-R/RW、DVD-R/RW、DVD+R/RWディスクの再生機能など、最新のデジタルメディアに対応することで、パソコン内に保存したお気に入りの音楽を、そのまま車内で高音質に楽しめる。
 
価格は22万5750円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集