三菱ふそうトラック・バスは、『キャンター』の制動装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は99年3月から03年6月までに生産した4843台。
これらのクルマでは、ハイドロリックブースターの増圧シリンダー内部のバルブとピストンを連結する構造が不適切で、ブレーキペダルを踏んだ際に発生する液圧によりバルブとピストンとが外れる場合がある。
このためブレーキペダルを戻した後も制動力が解除されないおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは、『キャンター』の制動装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は99年3月から03年6月までに生産した4843台。
これらのクルマでは、ハイドロリックブースターの増圧シリンダー内部のバルブとピストンを連結する構造が不適切で、ブレーキペダルを踏んだ際に発生する液圧によりバルブとピストンとが外れる場合がある。
このためブレーキペダルを戻した後も制動力が解除されないおそれがある。